ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カメラとレンズ、そして時・・・ :: 2013/03/31(Sun)
20121020-001.jpg



東京都写真美術館で開催されていた

「機械の眼 カメラとレンズ」
「操上和美-時のポートレイト」

を観に行きました。


技術がどうとか、写真がどうとかというよりも、

操上和美氏の 「被写体は愛の対象物」 という言葉に感動し、

その場から動くことができませんでした。


美術館を出たあと、操上和美氏の真似をしてモノクロ写真が撮りたくなりましたが、

ピントがちゃんと合っていて、何をどう表現したいのかを意識して撮らないと、

ただ下手なものをごまかしているだけのような気がして、ちょっと恥ずかしくなりました。



20121020-002.jpg
【秋晴れとススキ】


国立科学博物館附属自然教育園に、初めて行きました。

自然そのものでありながらも、どこか神秘的な感じがしました。



2012年10月20日撮影
PENTAX 標準 レンズ FA43mm F1.9 Limited FA43F1.9



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 美術館・写真展




高い所で寛ぐ :: 2013/03/27(Wed)
20130327-001.jpg



我が家の中で、一番高い所にいるカイ君。

窓から入る秋の風を楽しんでいるような・・・

とても気持ちよさそうな顔をして寛いでいました。


子猫の頃は、ここから先にある窓に向かってジャンプしようとしていたのですが、

大人になってからは 「いけないこと」「危険なこと」だと分かったらしく、

全然しなくなりました。


とはいえ、怪我をしないか心配してしまいます。

だけど、カイ君はそんな気持ちなどお構いなし・・・。


なので、ある程度の時間が経ったら、動くように誘導して抱っこして降ろしちゃいます。




20130327-002.jpg
「気持ちいいの」




2012年10月17日撮影
Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)




テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 私と猫の日常-2013年-



前のページ 次のページ
