ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ほっぺ、少しずつふっくらしてきました :: 2013/03/25(Mon)
20130325-001.jpg
「ムフゥ」



過ごしやすい秋になり、夏の頃に比べてカイ君のほっぺが、少しずつふっくらとしてきました。

食欲が増えてきたのは良かったのですが、今まで食べていたのが飽きたらしく、

お皿を手で軽くチョイチョイして嫌がったりしてました。

そこで、ご飯を変えてみることにしました。


ちなみに、まだこの頃の体重は3.6キロ強です。






↑ いつも食べている、ロイヤルカナンエクシジェント。

「○(まる)と△(さんかく)のだよ~~」と言ってあげていたのですが、

「○(まる)だけのだよ~~」と言って違うのをあげることにしました。

それがこれ ↓






ロイヤルカナンアロマは香りが強く、鼻が弱いカイ君の食欲を増したようでした。

新旧のカリカリを混ぜて少しずつ体になじませ、

途中、お腹が緩くなったけど、上手にアロマへ変えることができて良かったです。


ただ、アロマのおかげで 「ちょっとふっくら」 から 「ちょっとぽっちゃり」へ、

「可愛い顔」から「やや貫録がある顔」になるとは想像もしてませんでした(笑)


カイ君の体重や飽き加減を考えて、この2種類を交代であげることにしたのですが、

ご飯によって体も顔も変わるんだな~と驚きました。



カイ君の顔が可愛い時はロイヤルカナンエクシジェント、

やや貫録がある顔の時はロイヤルカナンアロマ。


微妙な顔の違いは、たぶん、家族にしか分からないかもしれませんが。。。



2012年10月15日撮影
Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)


関連記事


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 私と猫の日常-2013年-



