ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




影。 :: 2012/09/24(Mon)
影-001



影は何も語らない。

ただ、もう一人の自分がそこにいるだけ。



影-002



喜ぶこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、怒ること、

光を浴びる人の気持ちが反映される。






お休み前の普通の猫ブログに戻ります。

普通になるけど、見たもの、知ったこと、感じたことは忘れません。


私のブログは猫ブログ。

猫ブログの中に、たまに他の写真が載っています。

だけど、我が子と呼んでいる猫への愛情が、このブログの核となっています。


猫ブログは平和なはずなのに、何故か憎しみを持って現れる人がいて、不思議でなりません。

仲良くなりたいのなら、冷やかしや嫌味、嘘ではなく誠実な言葉が一番なのに・・・。



動物愛護とは何なのか、それをとうとうと語る人の偏った人格に疑問を持つことが多くて、

ただの猫好きじゃダメなのか・・・と頭をもたげる日もあります。



動物保護活動をしている人の中に、責任転嫁をしたり、突然怒ったりと理解できない人がいて、

猫雑誌で見かける保護団体話とはかけ離れた感じがしてショックを受けることがありました。



猫好きな私が、猫を保護している人達を嫌いになるようになりました。



だけど、SOS北見の件で実名で活動をしている川口さんを知り、

私は応援したいと思うようになりました。


色々あっても、猫の命は助けたい・・・と私は考えています。




先に宣言しておきますが、しばらくブログを更新したのち、ブログをお休みしようと思います。

体調不良になり始めた8月末頃、9月になったら数か月ほど休もうと思っていました。

悩んだ挙句に1週間のお休みにしたのですが・・・。

色々あったけど、それはそれで良かったのかもしれません。



こういうお休みは、前に1回したことがあります。


そのお休みによって自分と猫との繋がりが深くなり、

とても充実した日々を過ごすことが出来ました。



お休み前の 「ニャンとの楽しい毎日」 を、優しい気持ちで見て頂ければと思います。



9月24日 23:25 追記
拍手コメントを受け付ける設定に、いつの間にかなっていました。
気が付かないでいて、すみませんでした。

皆様の心遣いに感謝します。





関連記事


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 私と猫の日常-2012年-



