ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




8月最後の日と青い満月 :: 2012/09/01(Sat)
昨晩(8月31日)、ブルームーンを見ました。

ブログ訪問をして知ったのですが、ひと月の2回目の満月をブルームーンと言い、

見た人は幸せになるという都市伝説があるそうです。



20120831ブルームーン



ペンタックスK-5+18-135mレンズを使って、初めて夜空を撮ってみました。

露出不足(F値、シャッタースピード、ISO感度)でエラー(点滅)が出ていたのですが、

それを無視してシャッターを押しちゃいました(苦笑&反省)。

元画では満月が小さく映っていたのでトリミングしたのですが、どうでしょう?



暗い所で撮影するのに慣れてないので、このあと岩塩ランプでちょこっと練習しました。



岩塩ランプ



「岩塩ランプに焦点が合ってる! ヤッター!」 と思ったのですが、

ブログの主人公・カイ君が脇役になっちゃいましたね。


今日から9月。

暑い暑いと言いながら、あっという間に10月を迎えそうな感じがします。





関連記事


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. その他の写真



