ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




茨城県の地ビール :: 2012/08/22(Wed)
太郎君に首輪をつけてもらう数分前の話。


太郎君を部屋に置いて、姉が外に出ていきました。



寂しそうな太郎君
「ママ、どこ~~?」


太郎君は寂しくて、部屋中をうろうろ歩き回ってばかり。


そんな太郎君を、カイ君は冷ややかな目で見てました。



冷ややかなカイ君
「すぐ戻ってくるのに・・・」



なぜなら、姉が車から荷物を持ってくるのを、カイ君は分かっていたからです。
(すぐに戻ってくる感じが分かるようなのです)

今回、姉は茨城の名産をお土産に持ってきてくれました。




茨城の地ビール
【茨城の地ビール 常陸野ネストビール 330ml 木内酒造合資会社



地ビールは黒い色をしていて濃厚な味がするのですが、

左側に写っている青いラベルのホワイトエールは、くせがなくて飲みやすかったです。


うちはビール好きが多いので、こういうお土産を頂くと嬉しくてたまりません☆

今日で全部飲みきってしまいそうです。


ごちそうさまでした。





ネットで調べたら、「光圀の美酒」というところで販売されていました。
(楽天では販売してませんでした)


あと、東京・浅草にある花やしきで 【茨城地酒まつり】 が開催されるそうです。
詳しくはこちら→ 【茨城県地酒まつり in 花やしき 2012


ご興味のある方、行ってみてはどうですか?




関連記事


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 美味しかったもの



