ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




首輪、買いました。 :: 2012/08/20(Mon)
ベランダでごろん】 と寝た数時間後、ゴロゴロと大きな雷がなりました。


そんな不安定な天気の中、

海外で作られた良質な犬猫用の首輪やアクセサリーを販売している通販ショップ・

[Love me Tails] で購入した首輪が届きました。




雷の音を聞いています
「ゴロゴロが気になるニャ」



首輪が苦手なカイ君。


少しでも慣れてもらうために、そばに置いてみることにしました。



寝そべってます
「これはオモチャ?」



魚の形をした鈴が、おもちゃに見えるようです。

カイ君に首輪をつけようとしたのですが難しかったので、

夜に遊びに来てくれた太郎君につけてもらうことにしました。




太郎君
「どうだワン」



姉の提案で、鈴の代わりに迷子札をつけることにしました。


鈴は包装についていたリボンの先につけて、オモチャにします。
(カイ君、鈴にチョイチョイしたくてたまらないので)


昨年は家族全員とカイ君用の避難グッズ、

家具転倒を防ぐための震災対策、

そして夏の節電対策にお金がかかって大変でした。



純血種だから首輪なんて要らなくていいですね・・・などと言われたこともありましたが、

一応、避難する際に首輪は必要だと思っていたので、

カイ君の好きな緑色の首輪を購入することが出来て良かったです。



首輪に慣れさせる練習をしたいのですが、暴れん坊将軍に変身されては困るので、

見慣れることと、体に触れさせることをしていこうと思います。




通販ショップ [Love me Tails] のバナーを本記事とサイドバーに貼ったので、

ご興味がありましたら覗いてみてください。


LovemeTailsbana002.jpg





関連記事


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 買って良かったもの



