ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雨の日の撮影会 :: 2012/07/27(Fri)
ベンチ




先週の土曜日に、カメラ初心者向けの撮影会に参加しました。


(カメラの機能についてメーカーさんの講座を受けたのですが、
 撮影会は別のところに行きたいと思っていて、
 ちょうどいいタイミングで初心者向けの撮影会を見つけることができました)




座学で学んだシャッタースピードと絞りについて、実際に撮影をして理解する内容でした。

使用したレンズは、18-135mm のズームレンズ。

普段は単焦点レンズを使うことが多いので、ズームレンズに慣れるのに少し時間がかかりました。




蜘蛛の巣と水滴
【蜘蛛の巣と水滴】



雨が降ったあとは色んな物が輝いていて、撮るのがとても楽しかったです。
(構図は気にしなくていいと言われたし☆)



この撮影会で教えてもらったことを忘れないように、自分なりに撮影の練習をしようと思います。








【独り言】 この前も書いたのですが、100mmマクロレンズが欲しくてたまらないです・・・。

関連記事

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. その他の写真



