ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




椿山荘の庭園を散策しました :: 2012/07/21(Sat)
椿山荘の庭園は、ちょっとしたパワースポットでした。



古香井-Kokosei-Well
【古香井】



庭園内は緑が生い茂り、ホテルの庭園にいることを忘れてしまうほどです。


ちなみに、ヤモリやトンボなどの虫だけじゃなく、ヘビやタヌキも出るそうです。



椿山荘の神木・雅
【神木・雅】


椿山荘に植えられている木で、樹齢が一番長いそうです。



羅漢石
【羅漢石】


羅漢石20体(悟りの境地に至った阿羅漢)の近くには、庚申塚がありました。



蛍が住む小川
【蛍が住む小川】



庭園内に流れる小川や滝から清涼感が出ていて、とても気持ちが良かったです。


他にも、椿山荘の石碑(龍)、七福神、庭園の神様(ニワトリ)、圓通閣(観音堂・観世音菩薩)を見ました。


神様、仏様が集合していて、ご利益がたくさんありそうです。



足
【恵比寿様の足】



「七福神を探すのに庭園を2往復したのに、載せる写真はこれだけ!?」

と、一緒に回った人に怒られそうです(苦笑)


写真を沢山撮ればいいというわけじゃないと、思った私です。

ハハハ。。。


(適切なF値とシャッタースピード、ISO感度を分かることが大事だと、この撮影でつくづく思いました)



食事の後の散策だったので、かなり歩くのがきつかったですが、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



※リバーサルフィルム設定で撮影





関連記事


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 私と猫の日常-2012年-



