ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今度はキイロ :: 2012/06/23(Sat)
ロデオボーイの上にいるカイ君。


何かが気になるみたいで、下をずっと見ています。



下を見ています
「気になる・・・」




カイ君は目で何かを追ってるらしく、今度はカーテンの方を見て固まってしまいました。


何があるのだろうと思って、カーテンを見てみたら・・・。




キイロテントウムシ
【キイロテントウムシ】



なんと!


今度は、キイロテントウムシがやって来てくれました。


このキイロテントウムシは、植物のうどん粉病の菌を食べてくれる益虫なんだとか。


どこからともなくやってきて、菌を食べたら去っていくそうです。




カイ君、寝てます
「ぐーぐー」



カイ君はキイロテントウムシにちょっかいを出すのかと思ったのですが、

さっきと打って変わって全く興味のない顔をして寝始めました。



数分後に起きたカイ君は、キイロテントウムシに冷めた視線を投げて、

ささっと階下に行ってしまいました。



今年はてんとう虫が家に入ってくることが多いので、

もしかしたら室外機などを産卵の場所にされたのかもしれません。



だけど、ラッキーな意味を持っているので、「ま、いいかな~」 なんて思ってます。






関連記事


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 私と猫の日常-2012年-



