ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家の紫陽花-2 :: 2012/06/13(Wed)
5月30日 「我が家の紫陽花」 のその後の話。


今日の写真は梅雨入り宣言が出た日 (6月9日) に撮ったものです。



紫陽花-01




雨水に濡れた紫陽花が、生き生きとしています。




紫陽花-02




上の紫陽花とは違う紫陽花を、真上から撮影しました。




紫陽花-03




満開に咲いているこの紫陽花は、 前記事 「我が家の紫陽花」 の4枚目の紫陽花です。


梅雨入り宣言がでた翌日から、他の紫陽花も一気に咲きました。

今はもうこのような状態ではありません。



咲くまではすごく時間がかかるのに、咲きはじめたらあっという間でした。

玄関先が華やかになり嬉しくなるのですが、ちょっと寂しい気がします。



咲き始めている紫陽花の可憐な感じが、私は好きなので。



(smc PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR で撮影)


追記は、カイ君の写真です。







おまけ
「ねえ!」



赤い椅子に座って、こちらを見ています。


(FA77mm F1.8 Limited で撮影)


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. その他の写真



