ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ふわふわ綿毛 :: 2012/06/08(Fri)
道を歩いていたら、綺麗な [たんぽぽの綿毛] に出会いました。




綿毛-01



「あなたを撮っていいですか?」 と声を掛けたら、

「いいよ」 とたんぽぽが返事をしてくれたような・・・。




マクロ撮影




綿毛が織りなす模様は、なんて美しいのでしょう。




綿毛-01




次に、道端に咲いている小さな綿毛に出会いました。



あまりの小ささに見過ごしてしまいがちなのですが、

この子は人を引き寄せる何かを持っていました。




マクロの世界で見る綿毛から、命の息吹を感じました。








DA35mm マクロで撮るには、かなり寄らなくてはいけなくて、とても目が痛くなりました。
(目じりに小じわが1本増えたような・・・)


100mm F2.8 マクロレンズが欲しいな~と思う今日この頃です。




関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. その他の写真



