ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家の紫陽花 :: 2012/05/30(Wed)
我が家に植えてある紫陽花を、4月頃から撮影していました。


2012年4月23日紫陽花
[2012年4月23日の紫陽花 FA77mm F1.8 Limited 使用]


青々とした葉から力強さが出ていました。

この時は、まだ蕾はありませんでした。



2012年5月5日紫陽花
[2012年5月5日の紫陽花 FA43mm F1.9 Limited 使用]


小さい蕾が出てきました。



2012年5月26日紫陽花-01
[2012年5月26日 DA35mm F2.8 M Limited使用]


少しずつ、花が咲いてきました。



2012年5月26日紫陽花-02



キャベツに似ていて美味しそう・・・なんて冗談です。


紫陽花が咲く季節になりましたね。

街を歩くと、咲き始めている紫陽花を見かけることが多いです。



昨年はコンデジを使って、雨の日に撮影をして楽しかった記憶があります。
(その時の記事はこちら→  )


一番目に載せた写真は雨が止んだ時に撮ったのですが、

レンズのことが心配でたまりませんでした。


デジイチでは同じような状況で撮影するのは難しいのですが、

レンズを濡らさないようにして撮ろうと思います。






紫陽花が咲き始めたと同時に、我が家の小さい庭にアイツがまたやって来ました(涙)



関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. その他の写真



