ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カフェにいる猫に会いたくて :: 2012/05/16(Wed)
※前記事 「初ドッグカフェ体験」 の続きです。

面影橋を散歩したあとに、 「manju cafe KAGURAZAKA mugimaru2」 という、

まんじゅうカフェに行ってみることにしました。

※店名をクリックするとリンク先に飛びます。音楽が出ます。

ここは店内でアメショーを飼っていて、運が良ければ膝に乗ってくれると知り合いから聞きました。



mugimaru2店内01



mugimaru店内02



アメショー(やや太めらしい)には会えなかったのですが、

可愛い雑貨たちに囲まれてゆっくりと時間を楽しむことができました。



まんじゅうとドリンク
【黒蜜地につぶあん、フラワーカルテット(ドリンク)】


後ろに4つ折りになっている紙がメニュー表です。

私は前のお客さんが残していった紙切れと思って、メニューを探す (気づく) のに5分かかりました。



このあと、アメショーに会えなかった代わりに、神楽坂の猫を探してみることにしました。


道路にいた野良ちゃん
「何してるんだニャーー!」


道路の奥にいた野良ちゃんが一瞬驚いた顔をしたのですが、

すぐに 「ぷんぷん」 と不機嫌な顔をしてどこかに行ってしまいました。



しばらく歩いていたら、何かの気配を感じました。

グルーミング中の猫ちゃんと視線が合って、撮影させてもらうことに・・・。



飼い猫ちゃん01
「う~ん、どうしよう・・・」



飼い猫ちゃん02
「何してるニャ」


やっぱり、気になるよね~。



カメラに撮られるのは慣れてなかったようで戸惑っていましたが、

逃げずにある程度の距離を許してくれました。


ありがとう。



ドッグカフェで結構な量を食べたのに、その後もまたカフェで食べてしまいました。

体重のことが気になったのですが、楽しかったのでそれで良しとすることにしました。



※コメント欄、閉じてます。




関連記事


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しかったもの



