FC2ブログ

ニャンとの楽しい毎日

私と猫、家族の日常。時々、猫以外のことも(お出かけ、写真、本など)書いてます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




今は秋 :: 2012/10/06(Sat)
朝の光に溶け込み




春は暖かい場所を見つけて日向ぼっこをし、

夏は涼しい場所でお昼寝をして、夜は庭にいる蛙を見ている。

秋は和らいだ日差しの中で過ごし、

冬はふかふかの布団の上でまどろみ、一日中寝ている。


毎日、同じことを繰り返していることの安心感に満たされている・・・。


そんなカイ君の毎日の記録を、私が決まった時間にブログに書いています。


皆さんと決まった時間(ブログ)に再び会えるのは・・・

暖かい場所で日向ぼっこをして過ごす季節になると思います。



その時もまた、カイ君の写真だけじゃなく、

花や風景写真、スナップ写真を載せていけたらいいな~と思います。



それまで、皆さん、お元気で!




何かを見ています




★ブログをお休みするにあたり、猫記事を非公開(限定公開)にします。
 (猫写真や記事を無断転載を防ぐためです)
 ただし、観光記事や散歩写真、美味しかった物などの記事は、公開設定にします。
 (観光のために、検索している人がいるからです)
 ブログ再開時は2010年の記事を限定公開(ブロ友のみ)にし、他の記事は公開します。

★リンク先を非公開にします。



スポンサーサイト


>>続きを読む

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 私と猫の日常-2012年-




楽しいことを待っている :: 2012/10/05(Fri)
遊んで欲しくて待ってます
「早く、早く~」



ここで待っていれば、トンボのおもちゃや猫じゃらしで遊んでくれると、

カイ君は覚えたようです。


猫も人間と同じように喜怒哀楽という感情を持っていて、

その時のことも覚えているという話を聞いたことがあります。


「悲しい」「辛い」 に目がいきがちなのですが、

「楽しい」「嬉しい」 という感情が猫の記憶に一番残るんだとか。


マイナスを上回るには、プラスしかないということなのでしょう。


嫌なことを消すことはなかなか出来ないけれど、

「楽しい」 ことをしていれば嫌なことを思い出す時間が減ります。


だから、毎日楽しいことをしていきたいです。





テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 私と猫の日常-2012年-



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。